【Moment(s)】Sakura Rainについて

monochromeと対になっている曲です。

歌詞は数年前にできていて、
桜が綺麗で、でも凄い雨風で、その風景がめちゃくちゃ綺麗で…
…何故置いて行かれるような歌詞を書いたのかはその時の記憶のみぞ知る、という感じですが、歌詞だけ浮かんでそのままにしておりました。
去年の大掃除の時に発掘。
誰か曲付けちゃったりなんだりどうですか?ってFacebookに失礼極まりない投稿をしたら、むらさきひろふみさんが手を上げてくださったんですよね。
曲自体は今年の1月に出来ておりまして、
本来は春の時期の4月に出す予定だったのですが、春のM3の出展締切が過ぎてまして、秋にミニアルバム出すかーってちょっとしたノリを作ったきっかけの楽曲です。

レコーディングでは、ディレクションの際に「明るい切なさを」と言われました。
自分でこの歌詞を作ったときはもっと悲観的なイメージだっただけに、驚きを隠せませんでしたが、でも、そういうのもありだなぁとスッと馴染んだ気がします。
どっちも暗いと、救われないよなぁ、って。

トラックは、むらさきさんのベースがめちゃくちゃカッコいい。最後ベースソロで締めるのも憎いなぁと。

このミニアルバムの中で、正統派バラードに仕上がったのではないかと思っております。

徒然なるSATOMI

ボーカリスト、作詞家、そして写真家でもあるSATOMIのTwitterでは書ききれないことを綴るブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000